まあ、まったりやってくか
2007年6月18日 日常今日はちょっとだけ涼しげですね。
これくらいだと冷房もあまり強くならないのでありがたい。
外へ休憩に出た時の温度差に目眩することもない。
原稿で夜更かしもしやすいしな!
てなわけで、結局時間計算したらオフはオンデマンド締切すら微妙になってきたので、応援団はやっぱりコピー本になりそうです。
表紙だけ印刷でもいいかな……と思ったけど、先日逆裁本で使おうと思っていた余ってる紙があったので、そちらで地道に刷ろう……。
6月シティは人は来ないと思うので刷るのもちょっとだけでいいかな、と(笑)
今回2ホール分しか使ってませんよ。
この時期のシティの閑散っぷりは予想はしてたけど、あいかわらずだな〜。
行きたいのは、大神とかオデンの絨毯爆撃(笑)とパイ焼き釜くらいかな……。
あと、9月頭の大阪シティですが……久しぶりに参加しようかと思っています。
毎年ゲームジャンルが土曜日に割当られていたので、2日間開催になってから参加はあきらめていたのですが、今年は夏コミより1週間置いてるし、月末避けてるから土曜日は休めているだろうから前日入り出来るし……。
(いつも15〜28、29あたりが一番忙しいので)
久々に関西シティに遠征したいと思っています。
オデンも出したいしな……多少忙しくなっても、やっぱりイベント参加して本作ってるのは楽しいんだよな〜。
てか本という媒体にするのが自分は好きなんだと思います。
ただ、描きたい対象ジャンルが久々に複数あるわけですが、無理出来ない年齢になってきてるので(もとい徹夜がキツイ年齢)、今年はちょっと計画的に原稿やらないとー(笑)
大神オンリーはまだ直参どうするか迷っています。
いやー……頑張ってみたんだけどね……愛があるゆえに難しいというか、人間じゃないだけで何でこんなに描き辛いのかとか。
正直、可愛くないから描いていても「納得できん!」というかね。(笑)
グッズで1点イラストものとかならいいんですが、動きのある本は無理そうかな〜。
あ、でも一般でも買い物は絶対行くので(笑)、もし誰か「行く!」という人いたら一緒に行きましょう!
あああどうしよう……参加締切ギリギリまで粘ってみるか……。
とりあえず、目の前の6月と夏コミの新刊だ!
「オーディンスフィア」
激烈の「サムライブルー」がクリア出来なくて最終ステージが出せない気分転換に、オズワルド編クリアしてしまいました。てやんでい。
(終章まで行ってたので)
HPレベル 49、サイファーが47。マンドラゴラサラダをメインで食べていたら
他のキャラに比べて、HPが2000越えという…なんだ、結構打たれ強いんじゃん!と(笑)
終章に入ると、HPレベル上げのためにいつも食材集めに走ることになるのですが、それが結構楽しくて……(笑)
ラウンドMAPを出入りするので、必然的にサイファーレベルも上がる。
オズ編は…ラスボスがまさかアイツとは思いませんでしたが(てっきりオデッサ様かと思ったよ〜。)、愛憎絡むアレなボス戦でしたな……。
ちょうど、グウェンドリンが古城で目覚める直前まで、オズワルドがどうしていたか……?という話でした。
あーなるほどなーという、オズの執着ぶりがもうね! モジモジするね!
と、いうか初めて執着した対象がグウェンドリンだった、と。
こんなに必死になって走り回ったりして色々頑張ったのに、その瞳に俺の姿が映るだけでもかまわないとか言ってたのに(ポエミィオズワルド)、指輪を他者に渡されちゃった時はショックのあまりにスキをつかれて冥界行きですもんね……(笑)
そんなにグウェが好きか!(可愛い!)
そんなわけでベルベット編に突入しました。
ちょ……ベルベットったら動きが色っぽいな!! てか服装もきわどいよ!
武器がクセのある動きだけど、結構楽しい。鎖を天井にひっかけてターザンのように移動するのが中々楽しいです。(あきらかに上に引っ掛けるとこの無さそうな死の国とか、違和感あるけど(笑))
ただ扱い辛いことは確かなので、ボス戦で苦労しないようにベルベットもレベル上げないとな〜。
私的に扱い易かったキャラは
メルセデス→グウェンドリン→コルネリウス→オズワルド→ベルベット でしょうか。
滞空時間が長い方が私は使い易いみたいです。
オズワルドはバーサクの使いどころが難しい。ヘタすると戦闘中に動けなくなるので
アンリミテッドで斬り続けた方が戦いやすかった。
ちなみに私は、オデッサ戦闘が一番苦手だったりしますので、彼女がボスとして序盤に来てくれるとまだ弱いうちなので助かる(笑)
グウェ編では苦労しました……。一撃死しまくってた……(笑)
グウェ編後からは、ナパーム大量生産して連続でHPを削ってから、アンリミテッド使ってボスに突っ込むという、処理落ちまっしぐらな戦い方をしていたので、ボスは結構ハメで瞬殺だったりします。
やー……ほんと……ボスキャラ使い回しなのはもういいとしても、ボス戦の処理落ちは何とかならんかね〜。
しかし久しぶりに戦闘が楽しいと思えるゲームです。
何より話の先がとても気になる。2Dのゲームだけど、だからこそ話で見せているという気がする。
こういうゲーム、もっと増えて欲しいなぁ。美麗CGじゃなくてもいいんだよ別にね……。
これくらいだと冷房もあまり強くならないのでありがたい。
外へ休憩に出た時の温度差に目眩することもない。
原稿で夜更かしもしやすいしな!
てなわけで、結局時間計算したらオフはオンデマンド締切すら微妙になってきたので、応援団はやっぱりコピー本になりそうです。
表紙だけ印刷でもいいかな……と思ったけど、先日逆裁本で使おうと思っていた余ってる紙があったので、そちらで地道に刷ろう……。
6月シティは人は来ないと思うので刷るのもちょっとだけでいいかな、と(笑)
今回2ホール分しか使ってませんよ。
この時期のシティの閑散っぷりは予想はしてたけど、あいかわらずだな〜。
行きたいのは、大神とかオデンの絨毯爆撃(笑)とパイ焼き釜くらいかな……。
あと、9月頭の大阪シティですが……久しぶりに参加しようかと思っています。
毎年ゲームジャンルが土曜日に割当られていたので、2日間開催になってから参加はあきらめていたのですが、今年は夏コミより1週間置いてるし、月末避けてるから土曜日は休めているだろうから前日入り出来るし……。
(いつも15〜28、29あたりが一番忙しいので)
久々に関西シティに遠征したいと思っています。
オデンも出したいしな……多少忙しくなっても、やっぱりイベント参加して本作ってるのは楽しいんだよな〜。
てか本という媒体にするのが自分は好きなんだと思います。
ただ、描きたい対象ジャンルが久々に複数あるわけですが、無理出来ない年齢になってきてるので(もとい徹夜がキツイ年齢)、今年はちょっと計画的に原稿やらないとー(笑)
大神オンリーはまだ直参どうするか迷っています。
いやー……頑張ってみたんだけどね……愛があるゆえに難しいというか、人間じゃないだけで何でこんなに描き辛いのかとか。
正直、可愛くないから描いていても「納得できん!」というかね。(笑)
グッズで1点イラストものとかならいいんですが、動きのある本は無理そうかな〜。
あ、でも一般でも買い物は絶対行くので(笑)、もし誰か「行く!」という人いたら一緒に行きましょう!
あああどうしよう……参加締切ギリギリまで粘ってみるか……。
とりあえず、目の前の6月と夏コミの新刊だ!
「オーディンスフィア」
激烈の「サムライブルー」がクリア出来なくて最終ステージが出せない気分転換に、オズワルド編クリアしてしまいました。てやんでい。
(終章まで行ってたので)
HPレベル 49、サイファーが47。マンドラゴラサラダをメインで食べていたら
他のキャラに比べて、HPが2000越えという…なんだ、結構打たれ強いんじゃん!と(笑)
終章に入ると、HPレベル上げのためにいつも食材集めに走ることになるのですが、それが結構楽しくて……(笑)
ラウンドMAPを出入りするので、必然的にサイファーレベルも上がる。
オズ編は…ラスボスがまさかアイツとは思いませんでしたが(てっきりオデッサ様かと思ったよ〜。)、愛憎絡むアレなボス戦でしたな……。
ちょうど、グウェンドリンが古城で目覚める直前まで、オズワルドがどうしていたか……?という話でした。
あーなるほどなーという、オズの執着ぶりがもうね! モジモジするね!
と、いうか初めて執着した対象がグウェンドリンだった、と。
こんなに必死になって走り回ったりして色々頑張ったのに、その瞳に俺の姿が映るだけでもかまわないとか言ってたのに(ポエミィオズワルド)、指輪を他者に渡されちゃった時はショックのあまりにスキをつかれて冥界行きですもんね……(笑)
そんなにグウェが好きか!(可愛い!)
そんなわけでベルベット編に突入しました。
ちょ……ベルベットったら動きが色っぽいな!! てか服装もきわどいよ!
武器がクセのある動きだけど、結構楽しい。鎖を天井にひっかけてターザンのように移動するのが中々楽しいです。(あきらかに上に引っ掛けるとこの無さそうな死の国とか、違和感あるけど(笑))
ただ扱い辛いことは確かなので、ボス戦で苦労しないようにベルベットもレベル上げないとな〜。
私的に扱い易かったキャラは
メルセデス→グウェンドリン→コルネリウス→オズワルド→ベルベット でしょうか。
滞空時間が長い方が私は使い易いみたいです。
オズワルドはバーサクの使いどころが難しい。ヘタすると戦闘中に動けなくなるので
アンリミテッドで斬り続けた方が戦いやすかった。
ちなみに私は、オデッサ戦闘が一番苦手だったりしますので、彼女がボスとして序盤に来てくれるとまだ弱いうちなので助かる(笑)
グウェ編では苦労しました……。一撃死しまくってた……(笑)
グウェ編後からは、ナパーム大量生産して連続でHPを削ってから、アンリミテッド使ってボスに突っ込むという、処理落ちまっしぐらな戦い方をしていたので、ボスは結構ハメで瞬殺だったりします。
やー……ほんと……ボスキャラ使い回しなのはもういいとしても、ボス戦の処理落ちは何とかならんかね〜。
しかし久しぶりに戦闘が楽しいと思えるゲームです。
何より話の先がとても気になる。2Dのゲームだけど、だからこそ話で見せているという気がする。
こういうゲーム、もっと増えて欲しいなぁ。美麗CGじゃなくてもいいんだよ別にね……。