イベントから帰ってきました〜。
久々の新刊、手に取っていただきありがとうございました!!
あちこちから差し入れもいただいてしまって、なぜか皆クッキー系だったので、仕事中につまむのにちょうど良いです……ありがとうございます!
(や、クッキーとかが忙しいときは一番てっとり早い空腹を満たすものだよね……)
今週はきっとすんごく忙しいので、貴重な兵糧(と書いてレーションと読む?)とさせていただきます。
今回泊まったホテルは『龍龍』を見るためにPS2を使いたかったため、電話した時にスタッフの人がビデオ端子がついてるか確かめてもらったので、それが決め手でとったんですが、値段の割に部屋は結構広かったし、TVデカいし何気に地デジだし(笑)、部屋の外の廊下がマンションみたいだし(作りが面白かった……)、中々アタリでした。
朝食ビュッフェも美味しかった。他ではあまり無さそうな和風総菜とかあって、個人的に嬉しかったりして。
イベント中はわりとまったりだったものの、南瓜本買いに行けたし(どこの伍長も大型犬だった……)おおむね満足でした〜。
原稿組がいるので、早めに切り上げようということで、食事だけして解散したわけですが。
帰宅前にあと3日で私鉄の定期が切れるので、この期にsuicaにしてしまおうか、とみどりの窓口に行ったらえっらい混んでるんですが……!!!
(現在のsuica定期の距離を変えたかったので、一度解約しないといかんかったので、機械は使えなかったから)
新幹線の切符の人もいるとはいえ……。
こっちこそ機械で買えるんだから「新幹線の方はこちらでも買えます」とかそこにいるJR駅員、声だせや!……とか激しく思いました。
または、発券機の使い方わからない年配の方には、側について教えながら……とかやりようがあるだろうに。
相互利用で買い替えや解約があきらかに多くなるであろうこの日に、1カ所だけでも定期の専用窓口にするとか、もっと何とか初日らしい対応をすべきじゃないのかJR。
まだお役所仕事のつもりかJR。
実際、窓口で順番待ちの半分くらいはsuicaを手にしていたので、相互利用がらみで変更手続きや解約手続きを待ってたんだと思う。
そんなわけですので、JRの手際の悪さと対応の不足のダメっぷりにJRを見限りまして、結局Pasmoにしました。
(今日はこういう人、多かったんじゃないかな……?)
ちなみに私鉄の方は、説明チラシ配ってるわ、ちゃんと声出してるわ、機械にもちゃんと分かりやすく定期買える機械と色分けしてあるわ、JRよりは対応良かったよ。
ペンギンは名残惜しいけど、サービスの何たるかを分かってないJRとつきあうよりは、やっぱりPasumoの将来性に期待ですよ。
てなわけで、JRの定期は後日解約予定。
さて、明日からは仕事がものすごピークです。
定時じゃ絶対に帰れないだろ予想がします。むしろ確定。
前後の日記と『龍龍』の感想は、また後日。
ときに、スパムフィルターが実装されたようなので、一応拒否していたのを戻してみました。
ほんと、ウザかったあれは。何行っても反応無しとはいえ相手にウイルス返せるなら大量に借りを返したいくらいだった。(基本的に目には目を歯には歯をです)
これで少しは快適に使えるかな〜。
久々の新刊、手に取っていただきありがとうございました!!
あちこちから差し入れもいただいてしまって、なぜか皆クッキー系だったので、仕事中につまむのにちょうど良いです……ありがとうございます!
(や、クッキーとかが忙しいときは一番てっとり早い空腹を満たすものだよね……)
今週はきっとすんごく忙しいので、貴重な兵糧(と書いてレーションと読む?)とさせていただきます。
今回泊まったホテルは『龍龍』を見るためにPS2を使いたかったため、電話した時にスタッフの人がビデオ端子がついてるか確かめてもらったので、それが決め手でとったんですが、値段の割に部屋は結構広かったし、TVデカいし何気に地デジだし(笑)、部屋の外の廊下がマンションみたいだし(作りが面白かった……)、中々アタリでした。
朝食ビュッフェも美味しかった。他ではあまり無さそうな和風総菜とかあって、個人的に嬉しかったりして。
イベント中はわりとまったりだったものの、南瓜本買いに行けたし(どこの伍長も大型犬だった……)おおむね満足でした〜。
原稿組がいるので、早めに切り上げようということで、食事だけして解散したわけですが。
帰宅前にあと3日で私鉄の定期が切れるので、この期にsuicaにしてしまおうか、とみどりの窓口に行ったらえっらい混んでるんですが……!!!
(現在のsuica定期の距離を変えたかったので、一度解約しないといかんかったので、機械は使えなかったから)
新幹線の切符の人もいるとはいえ……。
こっちこそ機械で買えるんだから「新幹線の方はこちらでも買えます」とかそこにいるJR駅員、声だせや!……とか激しく思いました。
または、発券機の使い方わからない年配の方には、側について教えながら……とかやりようがあるだろうに。
相互利用で買い替えや解約があきらかに多くなるであろうこの日に、1カ所だけでも定期の専用窓口にするとか、もっと何とか初日らしい対応をすべきじゃないのかJR。
まだお役所仕事のつもりかJR。
実際、窓口で順番待ちの半分くらいはsuicaを手にしていたので、相互利用がらみで変更手続きや解約手続きを待ってたんだと思う。
そんなわけですので、JRの手際の悪さと対応の不足のダメっぷりにJRを見限りまして、結局Pasmoにしました。
(今日はこういう人、多かったんじゃないかな……?)
ちなみに私鉄の方は、説明チラシ配ってるわ、ちゃんと声出してるわ、機械にもちゃんと分かりやすく定期買える機械と色分けしてあるわ、JRよりは対応良かったよ。
ペンギンは名残惜しいけど、サービスの何たるかを分かってないJRとつきあうよりは、やっぱりPasumoの将来性に期待ですよ。
てなわけで、JRの定期は後日解約予定。
さて、明日からは仕事がものすごピークです。
定時じゃ絶対に帰れないだろ予想がします。むしろ確定。
前後の日記と『龍龍』の感想は、また後日。
ときに、スパムフィルターが実装されたようなので、一応拒否していたのを戻してみました。
ほんと、ウザかったあれは。何行っても反応無しとはいえ相手にウイルス返せるなら大量に借りを返したいくらいだった。(基本的に目には目を歯には歯をです)
これで少しは快適に使えるかな〜。