Softbank 930CAの不都合
2010年3月30日 日常…間違えて全部秘密日記にしてたw
- - - - - - - - - - - - -
昨年に発売されてすぐ位に、カメラ性能がとても良さそうだったのと、
ちょうど機種交換出来る時期で社員旅行も近かったので機種変更したんですけど…。
今までで最悪の機種です。
一度ソフトウェア更新がありましたが、充電関連をほんの少し改善しただけで根本的な部分は何も治っていません。
私が使用している間に起こった主な不都合としては…
・充電が24時間保たない。半年くらいしてから我慢出来ずに替えたばかりの電池でも結局同じだった。
・webアクセスが異様に遅いときがある。そしてアクセス中に頻繁にフリーズすることがある。
・メール送信しようとすると、フリーズしたあげく勝手に電源が落ちる時がある。
ちなみに失敗したメールを再送信しようとすると、また落ちる。
(それゆえ、常に送信前に下書き保存しておかないと安心出来ない)
ヒドイ時は、10回繰り返しても10回フリーズします。もはやそのメールを送るのを諦めるしかない。
(返信からダメなら、アドレス帳からアドレス入れてみたり、e-mailもショートメールも、電話番号でのメールもアドレスでのメールも色々試したが不都合は起きる。)
・フリーズする送信メールとフリーズしない送信メールとの差が分からん!(何か条件あるの…?)
・勝手に電源落ち後、本体スライドするとまたフリーズ→電源強制落ち
・電源が強制落ちした後、立ち上がるのにかなりの時間がかかる。
(ヘタすると立ち上がった途端にまたフリーズ…ヲイ)
ゆえに、誰からからのメールに返信しようとして、何度も何度も送ろうとしても送れずに
送信→フリーズ→電源強制落ち→再起動を延々とくり返して気がつけば1時間くらい経ってたりするんですよね…。
機種変更したのが2009年の4月なので、まだ1年やっと突入したとこなんですが。
これ以上、この機種使い続けていられるのか…というと…なんか…もう…ストレスが…。
ネットで調べてみると同様の症状が大勢に起こっているにも関わらず
ソフトバンクの157のサポートでは、「特に何も不都合の情報が上がってない」とかふざけた事を言っているらしいです。
ttp://blog.goo.ne.jp/hyoukaketai/e/d2e09a0a7b419815d1979e62272cb44e
(文頭にhを付けてアクセスを)
ショップに持っていっても、修理に出して戻ってきても結局同じ症状は起きるのだとか。
これは、本体自体を回収して最新機種に替えてくれる…とかの措置が欲しいところですね。
行く暇無いというか、正直ショップに行くの面倒なんですけど…。
ショップに文句言っても、上が動かないとどうしようもないんだよねぇ。
調べたページをプリントアウトしたり、送信出来ないメールを目の前で実戦したり…とやって思い知らせてやるしかないのかなぁ。
まあそんなわけですので、ソフトバンク持ちの方
930CAだけは絶対に買わない方がいいです。
あと残るは「消費者センター」しか無いのか…今までに何人くらい電話入れてるんだろう。
皆、泣き寝入りとかしてないよ…ね…。
この携帯で良かったのは、カメラ機能とスライド式の扱い易さくらいかな…。
メールとweb関係はホント駄目過ぎる。
携帯付きカメラですね。これは。
- - - - - - - - - - - - -
昨年に発売されてすぐ位に、カメラ性能がとても良さそうだったのと、
ちょうど機種交換出来る時期で社員旅行も近かったので機種変更したんですけど…。
今までで最悪の機種です。
一度ソフトウェア更新がありましたが、充電関連をほんの少し改善しただけで根本的な部分は何も治っていません。
私が使用している間に起こった主な不都合としては…
・充電が24時間保たない。半年くらいしてから我慢出来ずに替えたばかりの電池でも結局同じだった。
・webアクセスが異様に遅いときがある。そしてアクセス中に頻繁にフリーズすることがある。
・メール送信しようとすると、フリーズしたあげく勝手に電源が落ちる時がある。
ちなみに失敗したメールを再送信しようとすると、また落ちる。
(それゆえ、常に送信前に下書き保存しておかないと安心出来ない)
ヒドイ時は、10回繰り返しても10回フリーズします。もはやそのメールを送るのを諦めるしかない。
(返信からダメなら、アドレス帳からアドレス入れてみたり、e-mailもショートメールも、電話番号でのメールもアドレスでのメールも色々試したが不都合は起きる。)
・フリーズする送信メールとフリーズしない送信メールとの差が分からん!(何か条件あるの…?)
・勝手に電源落ち後、本体スライドするとまたフリーズ→電源強制落ち
・電源が強制落ちした後、立ち上がるのにかなりの時間がかかる。
(ヘタすると立ち上がった途端にまたフリーズ…ヲイ)
ゆえに、誰からからのメールに返信しようとして、何度も何度も送ろうとしても送れずに
送信→フリーズ→電源強制落ち→再起動を延々とくり返して気がつけば1時間くらい経ってたりするんですよね…。
機種変更したのが2009年の4月なので、まだ1年やっと突入したとこなんですが。
これ以上、この機種使い続けていられるのか…というと…なんか…もう…ストレスが…。
ネットで調べてみると同様の症状が大勢に起こっているにも関わらず
ソフトバンクの157のサポートでは、「特に何も不都合の情報が上がってない」とかふざけた事を言っているらしいです。
ttp://blog.goo.ne.jp/hyoukaketai/e/d2e09a0a7b419815d1979e62272cb44e
(文頭にhを付けてアクセスを)
ショップに持っていっても、修理に出して戻ってきても結局同じ症状は起きるのだとか。
これは、本体自体を回収して最新機種に替えてくれる…とかの措置が欲しいところですね。
行く暇無いというか、正直ショップに行くの面倒なんですけど…。
ショップに文句言っても、上が動かないとどうしようもないんだよねぇ。
調べたページをプリントアウトしたり、送信出来ないメールを目の前で実戦したり…とやって思い知らせてやるしかないのかなぁ。
まあそんなわけですので、ソフトバンク持ちの方
930CAだけは絶対に買わない方がいいです。
あと残るは「消費者センター」しか無いのか…今までに何人くらい電話入れてるんだろう。
皆、泣き寝入りとかしてないよ…ね…。
この携帯で良かったのは、カメラ機能とスライド式の扱い易さくらいかな…。
メールとweb関係はホント駄目過ぎる。
携帯付きカメラですね。これは。
コメント