アマテラクレスの栄光
2008年6月22日 日常日曜日は8月大阪イベントの申し込みや9月SPARKの申し込みの準備をしながらゲームやったり、わんこ撫でたり、部屋片づけたりわんこ撫でたりしてました。
朝方に粗相をしたらしく、全身洗われて(笑)今日はシャンプーのかほり。わんこハァハァ。
そしてのんびり原稿モードで居られる今のうちに……!ととりあえずED直前だった『螺旋の罠』をクリア。
実はあと1フロアを残すのみだった……(笑)
ノーマルEDでしたよ。久々に立ち上げたら、ワタリさんがいっぱいオヤツ届けてくれた。よい助手です。
あとムゲフロは再びレベル上げ中。
攻略中の墳墓の敵が強くて、しかけのとこに出てくる敵で1回全滅しかけたので、Telosに会う前にもうちょっとレベル上げてから挑もうと思います……。
40くらいにしたら楽になるかなー。
そしててっきりラスダンかと思っていた墳墓はまだまだ途中だったらしい……。
案外長いのねー。ボスがほんっっっとに堅いというありえないHPな上に、油断してると連戦だったりしてボロボロの状態で次のボスと戦うハメになったりするので、常にアイテム補充・回復は心しておかないと危険です。
なかなか時間かかるなぁ。レベル上げはもう零児のためにやりますともさ。えーもう。
『ヘラクレスの栄光』
2枚目君が仲間になりました。船で移動中に魔物が襲ってきて、一緒に乗っている船長やお客さんに「やるじゃねえか!」と仲良くなったりして、その船長さんちでトラブル起きて解決して、また「あんたらは恩人だ!」になって……という王道を行く英雄ストーリーですが、それだけに逆に安心感というか(笑)。
戦闘のエフェクトがちょっとスローなのも、少し慣れてきました。
もうこれはこういうもんだと開き直った方がストレス貯めなくていい。
スパルタに付いてから新しく手に入れた魔法の使い方がだんだん高度になってきました。
いやでもまだ『応援団』の激烈に応援モードに比べたらハエが止まって見えるわぁ!な感じです。はっはっは、ぬるいぜ。
ぼくの動体視力、まだ動いてる。
それにしても、スパルタとかトロイとか、そろそろ懐かしい感じの名前がチラホラ出て来ました。
さすが神話のRPGだ。どこか懐かしいネタな感じが好感持てます。
あと、セーブがドコででも出来るのが実にありがたい。これはイイ。
これでもうちょっと戦闘シーンのレスポンスが早ければなぁ……。
些細な部分では、戦闘前の準備をしようとして、真上の「キャンプ」をうっかりタッチして貴重なキャンプセットを無駄に使ってしまうことです。
これは位置が微妙過ぎるなぁ。タッチ間違いしやすいよココ。今の所プレイし辛いなぁ……というのがここらへんだけ。
手堅い作りで可も無く不可もなくってことで、10点中8点くらいは付けたいのに。ちょっと惜しいので7点ってとこか。
音楽も手堅い感じで良いんじゃないでしょうか。後はこの先、ストーリーがどう進んでどう神話を絡めてくるか、ですね。ただのお使いRPGにだけはならないように頑張っていただきたい。
そして絵版効果で無性に『大神』を再開したくなっています。
ちょっとナカツクニに走りに行こうかなぁ。モフが欲しいモフが。
朝方に粗相をしたらしく、全身洗われて(笑)今日はシャンプーのかほり。わんこハァハァ。
そしてのんびり原稿モードで居られる今のうちに……!ととりあえずED直前だった『螺旋の罠』をクリア。
実はあと1フロアを残すのみだった……(笑)
ノーマルEDでしたよ。久々に立ち上げたら、ワタリさんがいっぱいオヤツ届けてくれた。よい助手です。
あとムゲフロは再びレベル上げ中。
攻略中の墳墓の敵が強くて、しかけのとこに出てくる敵で1回全滅しかけたので、Telosに会う前にもうちょっとレベル上げてから挑もうと思います……。
40くらいにしたら楽になるかなー。
そしててっきりラスダンかと思っていた墳墓はまだまだ途中だったらしい……。
案外長いのねー。ボスがほんっっっとに堅いというありえないHPな上に、油断してると連戦だったりしてボロボロの状態で次のボスと戦うハメになったりするので、常にアイテム補充・回復は心しておかないと危険です。
なかなか時間かかるなぁ。レベル上げはもう零児のためにやりますともさ。えーもう。
『ヘラクレスの栄光』
2枚目君が仲間になりました。船で移動中に魔物が襲ってきて、一緒に乗っている船長やお客さんに「やるじゃねえか!」と仲良くなったりして、その船長さんちでトラブル起きて解決して、また「あんたらは恩人だ!」になって……という王道を行く英雄ストーリーですが、それだけに逆に安心感というか(笑)。
戦闘のエフェクトがちょっとスローなのも、少し慣れてきました。
もうこれはこういうもんだと開き直った方がストレス貯めなくていい。
スパルタに付いてから新しく手に入れた魔法の使い方がだんだん高度になってきました。
いやでもまだ『応援団』の激烈に応援モードに比べたらハエが止まって見えるわぁ!な感じです。はっはっは、ぬるいぜ。
ぼくの動体視力、まだ動いてる。
それにしても、スパルタとかトロイとか、そろそろ懐かしい感じの名前がチラホラ出て来ました。
さすが神話のRPGだ。どこか懐かしいネタな感じが好感持てます。
あと、セーブがドコででも出来るのが実にありがたい。これはイイ。
これでもうちょっと戦闘シーンのレスポンスが早ければなぁ……。
些細な部分では、戦闘前の準備をしようとして、真上の「キャンプ」をうっかりタッチして貴重なキャンプセットを無駄に使ってしまうことです。
これは位置が微妙過ぎるなぁ。タッチ間違いしやすいよココ。今の所プレイし辛いなぁ……というのがここらへんだけ。
手堅い作りで可も無く不可もなくってことで、10点中8点くらいは付けたいのに。ちょっと惜しいので7点ってとこか。
音楽も手堅い感じで良いんじゃないでしょうか。後はこの先、ストーリーがどう進んでどう神話を絡めてくるか、ですね。ただのお使いRPGにだけはならないように頑張っていただきたい。
そして絵版効果で無性に『大神』を再開したくなっています。
ちょっとナカツクニに走りに行こうかなぁ。モフが欲しいモフが。
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