暇っぽい+グリグリについて
2007年5月7日 日常まったくやることが無いわけでも無いんですが、正直丸一日勤務しなくても半休取っても大丈夫なんじゃないの……?な勢いで暇。
や、1-2日で入ってきてるハズの単行本のラフが1折分すら来なかったという状況ゆえ、遅れているだけなんですが。
しかし、他の単行本が時期がズレていて今週は動かないらしいので、入ったら入ったで暇な社員に振り分けられるという完全に待ちの態勢です。
ま、何か逆に7月は忙しいらしいんだけどね……お盆進行の単行本がね……。
(ほら、夏にはゲームいっぱい発売されるしね、攻略本も出るわけです)
今月は定時で帰れる日が多くなりそう。
応援団とオーデンスフィアが出る前に、フェスの後日談だけでもさっさとクリアしよ……。
(積みゲーがまだあるというのに何を)
てか、今日もレギュラー雑誌のレイアウトを1pくらいしかやることなくて……もう帰ってもいい……?とか言い出したい(笑)
進行中の単行本のサブADで入っているので、やる事あればフォーマットきったりもするんだけど、ADのスタッフ(後輩)も他に仕事無いらしいので、フォーマットきる作業はその後輩にやらせてます。
私はいざって時に口を出す裏ボスですゆえ、基本的にはADになるべくやらせますよ。
そんなキツい単行本でもないしね。
そうやって、陣頭指揮をとれる人材が増えてないと、この先キツイからね。
もっと後輩スタッフは、ちゃんと育ってくれんと困る。や、育てるのは私らですが…学ぼうという気概が無いと馬耳東風でしょう。
聞こうという気のないヤツに教えたって、すぐ忘れてるしな。
「こないだ教えたよね?」
「エ?僕 聞いてません」
こんな会話があるとちゃぶ台ひっくり返すどころか、投げ付けたくなるぜ。
それは置いといて。
明後日は人間ドックです。……来月希望にしとけば良かったかな……。
早く終った方がいいかと思ったんだけど、怠惰に過ごしたGW明けに体重測るなんて無茶だよね(トホホ)
【グリムグリモア】
何か検索で日記がやけにひっかかってるらしい。
ここのとこ多いのが、コレです。
個人的には、とても好きなストーリーでしたが、いかんせん値段の割にはストーリーが短いかも。
ストーリー追い掛けることに専念するのであれば、10時間もあればクリア可能です。
戦闘はすべてSWEETやEASYモードにして、フリーバトルを出すのを無視すれば。
NOMALモードで適当にぼんやりやってると、気が付けば敵のモンスターにワラワラと攻め込まれていて、召喚が追い付かずにゲームオーバーします(笑)
そこらへんのバランスはうまいと思います。
「伝説のオウガバトル」のエンカウントっぷりを何となく思わせる感じです。
ユニットの進む方向を指示して、相手の魔法陣を攻め落とす(壊す)という。
(見下ろし2Dが、平面の縦横左右スクロールになったという感じの違いか)
ストーリーにおけるキャラの役割とか、単純そうに見えて意外と奥深いストーリーとかは、結構作り込んでいて小説とかでじっくり読みたい内容です。
紙芝居の豪華版、みたいな感じで。イラストにアニメさせるという今となっては懐かしい手法だけど、美麗な上に不自然の無い動きだから(呼吸に合わせてかすかに動いてたり、怯えてるときはカタカタ震えていたり)、実はフルボイスだったりと美味しい部分もあるのです。
おかげであまり味気なさを感じず、むしろ深い。
音楽も、オウガシリーズで有名な方なので、すごく好きなタイプの曲でした。
可愛らしさを残しつつもちょっとミステリアスで、ファンタジーも忘れていない。
きっと語られてない5日間には、別のストーリーがあったのかもしれないと思うと、そこら辺もまた見てみたいとか思うのでした。
メインストーリーのボリュームの少なさ以外は、かなり良い出来だと思うので、個人的には10点満点で8.5くらいつけたい。
や、1-2日で入ってきてるハズの単行本のラフが1折分すら来なかったという状況ゆえ、遅れているだけなんですが。
しかし、他の単行本が時期がズレていて今週は動かないらしいので、入ったら入ったで暇な社員に振り分けられるという完全に待ちの態勢です。
ま、何か逆に7月は忙しいらしいんだけどね……お盆進行の単行本がね……。
(ほら、夏にはゲームいっぱい発売されるしね、攻略本も出るわけです)
今月は定時で帰れる日が多くなりそう。
応援団とオーデンスフィアが出る前に、フェスの後日談だけでもさっさとクリアしよ……。
(積みゲーがまだあるというのに何を)
てか、今日もレギュラー雑誌のレイアウトを1pくらいしかやることなくて……もう帰ってもいい……?とか言い出したい(笑)
進行中の単行本のサブADで入っているので、やる事あればフォーマットきったりもするんだけど、ADのスタッフ(後輩)も他に仕事無いらしいので、フォーマットきる作業はその後輩にやらせてます。
私はいざって時に口を出す裏ボスですゆえ、基本的にはADになるべくやらせますよ。
そんなキツい単行本でもないしね。
そうやって、陣頭指揮をとれる人材が増えてないと、この先キツイからね。
もっと後輩スタッフは、ちゃんと育ってくれんと困る。や、育てるのは私らですが…学ぼうという気概が無いと馬耳東風でしょう。
聞こうという気のないヤツに教えたって、すぐ忘れてるしな。
「こないだ教えたよね?」
「エ?僕 聞いてません」
こんな会話があるとちゃぶ台ひっくり返すどころか、投げ付けたくなるぜ。
それは置いといて。
明後日は人間ドックです。……来月希望にしとけば良かったかな……。
早く終った方がいいかと思ったんだけど、怠惰に過ごしたGW明けに体重測るなんて無茶だよね(トホホ)
【グリムグリモア】
何か検索で日記がやけにひっかかってるらしい。
ここのとこ多いのが、コレです。
個人的には、とても好きなストーリーでしたが、いかんせん値段の割にはストーリーが短いかも。
ストーリー追い掛けることに専念するのであれば、10時間もあればクリア可能です。
戦闘はすべてSWEETやEASYモードにして、フリーバトルを出すのを無視すれば。
NOMALモードで適当にぼんやりやってると、気が付けば敵のモンスターにワラワラと攻め込まれていて、召喚が追い付かずにゲームオーバーします(笑)
そこらへんのバランスはうまいと思います。
「伝説のオウガバトル」のエンカウントっぷりを何となく思わせる感じです。
ユニットの進む方向を指示して、相手の魔法陣を攻め落とす(壊す)という。
(見下ろし2Dが、平面の縦横左右スクロールになったという感じの違いか)
ストーリーにおけるキャラの役割とか、単純そうに見えて意外と奥深いストーリーとかは、結構作り込んでいて小説とかでじっくり読みたい内容です。
紙芝居の豪華版、みたいな感じで。イラストにアニメさせるという今となっては懐かしい手法だけど、美麗な上に不自然の無い動きだから(呼吸に合わせてかすかに動いてたり、怯えてるときはカタカタ震えていたり)、実はフルボイスだったりと美味しい部分もあるのです。
おかげであまり味気なさを感じず、むしろ深い。
音楽も、オウガシリーズで有名な方なので、すごく好きなタイプの曲でした。
可愛らしさを残しつつもちょっとミステリアスで、ファンタジーも忘れていない。
きっと語られてない5日間には、別のストーリーがあったのかもしれないと思うと、そこら辺もまた見てみたいとか思うのでした。
メインストーリーのボリュームの少なさ以外は、かなり良い出来だと思うので、個人的には10点満点で8.5くらいつけたい。
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