燃え尽きた

2007年5月5日 ゲーム
3-4日の疲れもあったので、昼まで爆睡。
送った宅急便を受取りつつ、今日はのんびりする!…とばかりにひたすらP3フェスで後日談。
(それはのんびりしてることになるのだろうか)
…うう…時間あるときならいいけど、延々と戦闘って結構つらいものが。
や…ペルを呼び出すのってそれなりに楽しいんだけど、でも結局主人公じゃないからな〜。
アイギスも好きだけど、主人公の出番無いと思うと途端にやる気が。
(基本的にゲームプレイ時は主人公スキーなので)

あ、でもコロマルをパーティに入れられるようになってからは、ちょっと気持ちが盛り上がったけど。
ふー、タルンダ先輩よりよほど役立つわ。
ここで魔法使われるのもったいないな〜。通常攻撃でトドメさしてくれんかな〜という時に、タルンダ君は補助魔法とか使いやがるんですが、コロマルは通常でトドメさしてくれるんですよね。
ああん、いい子!! ムドの心配も無いし、素早いからか結構な確率で攻撃避けてくれるし、肉きゅうは柔らかいし最高ですね!(笑)
(やわらかいのに防御力が120オーバーなのはどういうこと。柔よく剛を制す?)

そんなこんなでP3でした。
あ、ちょっとだけ『リーズのアトリエ』もやりました。
しょっぱなからバグらしきものにひっかかった。

…じょうりゅう水を最初の「試しに作ってみる」イベントで2個まとめて作いきってしまったら、その後の
依頼を受けて→ 作成→ 失敗する→ 材料が無くなる→ 相談してフロスト湖の場所を教えてもらう

…のイベントが起きなくなってしまいまして。外に採取へ出られない…(笑)
じょうりゅう水を作れないので「材料が無くなる」というイベントが起きず、その先に進めないという矛盾が。

そんなわけで、最初からやり直し、じょうりゅう水の材料を1個は残しておいて、今度は「材料がなくなっちゃった」…にちゃんとなりました。

むうう…何か確かに微妙な出来かな〜。
まあ始めたばかりだし、もうちょっと頑張ってみますが。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索