今日から出勤時間が早まります。
来月はさらに1時間早まります…。
10年ならしたこの身体を今更朝方に戻せというのか(遅めだけど)
も…もうダメ……(すでに降参モード)。
友人たちがこぞってP3再開してたりして、そういえば…と思い立って私もちょこっと進めました。
現在12月中旬、月頭のイベントが過ぎたところでレベルは68くらいです。
当初の狙い通りに風花との恋人コミュを発生させようとしています。(まだレベル4くらい…ED前までに間に合うか!)
…とか言いつつ、実はすでに生徒会書記の後輩の子とMAXになってたりするんですが、これってMAXになったコミュもブロークン発生するのかな…?
部屋まで入れてもらったのに!(笑)
(だってぶっちゃけ、ものすごくいい仲になった子をほっぽって二股かけてるってことじゃ(笑))
とりあえず、九龍のre:chargeが出るまでには年末まで持っていきたいとこです。
『re:charge』の方は九龍を未プレイの人には、この機会にぜひ試していただきたい所存。
アクション…?と見せかけておいて実はトラップすらターン制なので(笑)、アクション苦手な人にも安心の設計ですよ!
3D酔いもそんなに激しく動かないから大丈夫だと思うんだけどなぁ。
蝶の迷宮でトラップも増えてたら面白いな。
大岩、吊り天井、迫る壁、水責め、剣山…ときてあとまだ出てないのって何だろう(笑)
あとは、今日は『カオスウォーズ』の発売日ですね。
今日、家を出る前に届いておりました。(おかしいな…12-14時お届けにしたのに時間無視かいS川急便)
ええ…分かってる…微妙さ漂うゲームだってことは、よぉーーーーく分かってるんですが。でも
ウルムナフが出るんじゃ買うしかないじゃないか!
シャドハのためだけに買いました…ええ。
まあ、こっちはちまちま進めてダメージ受けながら追々レポ書こうと思います。
…とか言って案外面白かったりしたら嬉しいな(何か最初からあまり期待してないあたりが)。
こういうコラボレーション的なゲームって、アタリハズレが激しいんですがオリジナル主人公が魅力的であれば、それなりに楽しめるように面白く出来てると思うんですよね。
過去に面白かったなぁと思ったのでは「るろ剣」の記憶喪失の主人公(男女選べるやつ)とか、あとは最近プレイしてハマった「ナムコクロスカプコン」ですね。
るろ剣の方は、結構システムしっかりしていたので、遊びやすかったです。
話も主人公が結構いいポジションだったので、楽しめました。丁寧に作ってあったゲームだと思うなぁ。
ナムカプはもう言わずとも(笑)キャラの個性がなんたって強烈なので、そいつらが作品越えて会話をしてるってだけでもう、いろいろスゴかった…(笑)
皆が主人公クラスなので、自己主張の激しいこと(笑)よくもまあ利害関係が一致していたとはいえ、あの連中がひとつにまとまったよ…という。
(デミトリとかモリガンとか飛竜とか政府機関組(スパイ系)とかは集団行動はしないだろ!…と思うんだよなぁ)
加えて、主人公コンビがなかなかに深い設定だったしな。
父の仇を追い求めて同じ職に付いた男と、その父の元相棒だった女(仙狐)兼戦いの師匠…という組み合わせは結構オイシイ。
しかも仇は色っぽい女狐で、戦いの最中だというのに、サラリと大人なやりとりがかわされたりとかして。
超長い戦闘はかなりウンザリでたいへんだったけど、個人的には会話パートでかなり楽しめたので7割方合格!という感じでした。
ま、こっちはキャラゲーですな。
『カオスウォーズ』はどちらに転ぶのやら。
とりあえず、ウルのフュージョンを戦闘で見られるのかどうかが気になります。
(ええい、どうせならアモンか天凱凰くらいになってしまえ。そしてまっぱと言われてしまえ(笑))
心配なのは、シャドハ以外のゲームキャラを知らないのでどこまで楽しめるか、というところです。
やはりナムカプが楽しかったのは、「懐かしいなぁ」部分も含めて知ってるキャラが多かったせいもあると思うんだよなぁ。
(ゲームプレイしたことなくても、昔のゲームって舞台設定だけで何となく方向性がわかるから)
しかしシャドハの声優さん、ウルとアリス以外がほとんどゲームオリジナルと違うんだよね…。
せめてカレンは長沢美樹さんのままにしてほしかったなぁ。
ちょい役ならいいんだけど…。
ヨアヒムのあの声じゃなく「…だっち!」と言われても違和感ありそうだ。
来月はさらに1時間早まります…。
10年ならしたこの身体を今更朝方に戻せというのか(遅めだけど)
も…もうダメ……(すでに降参モード)。
友人たちがこぞってP3再開してたりして、そういえば…と思い立って私もちょこっと進めました。
現在12月中旬、月頭のイベントが過ぎたところでレベルは68くらいです。
当初の狙い通りに風花との恋人コミュを発生させようとしています。(まだレベル4くらい…ED前までに間に合うか!)
…とか言いつつ、実はすでに生徒会書記の後輩の子とMAXになってたりするんですが、これってMAXになったコミュもブロークン発生するのかな…?
部屋まで入れてもらったのに!(笑)
(だってぶっちゃけ、ものすごくいい仲になった子をほっぽって二股かけてるってことじゃ(笑))
とりあえず、九龍のre:chargeが出るまでには年末まで持っていきたいとこです。
『re:charge』の方は九龍を未プレイの人には、この機会にぜひ試していただきたい所存。
アクション…?と見せかけておいて実はトラップすらターン制なので(笑)、アクション苦手な人にも安心の設計ですよ!
3D酔いもそんなに激しく動かないから大丈夫だと思うんだけどなぁ。
蝶の迷宮でトラップも増えてたら面白いな。
大岩、吊り天井、迫る壁、水責め、剣山…ときてあとまだ出てないのって何だろう(笑)
あとは、今日は『カオスウォーズ』の発売日ですね。
今日、家を出る前に届いておりました。(おかしいな…12-14時お届けにしたのに時間無視かいS川急便)
ええ…分かってる…微妙さ漂うゲームだってことは、よぉーーーーく分かってるんですが。でも
ウルムナフが出るんじゃ買うしかないじゃないか!
シャドハのためだけに買いました…ええ。
まあ、こっちはちまちま進めてダメージ受けながら追々レポ書こうと思います。
…とか言って案外面白かったりしたら嬉しいな(何か最初からあまり期待してないあたりが)。
こういうコラボレーション的なゲームって、アタリハズレが激しいんですがオリジナル主人公が魅力的であれば、それなりに楽しめるように面白く出来てると思うんですよね。
過去に面白かったなぁと思ったのでは「るろ剣」の記憶喪失の主人公(男女選べるやつ)とか、あとは最近プレイしてハマった「ナムコクロスカプコン」ですね。
るろ剣の方は、結構システムしっかりしていたので、遊びやすかったです。
話も主人公が結構いいポジションだったので、楽しめました。丁寧に作ってあったゲームだと思うなぁ。
ナムカプはもう言わずとも(笑)キャラの個性がなんたって強烈なので、そいつらが作品越えて会話をしてるってだけでもう、いろいろスゴかった…(笑)
皆が主人公クラスなので、自己主張の激しいこと(笑)よくもまあ利害関係が一致していたとはいえ、あの連中がひとつにまとまったよ…という。
(デミトリとかモリガンとか飛竜とか政府機関組(スパイ系)とかは集団行動はしないだろ!…と思うんだよなぁ)
加えて、主人公コンビがなかなかに深い設定だったしな。
父の仇を追い求めて同じ職に付いた男と、その父の元相棒だった女(仙狐)兼戦いの師匠…という組み合わせは結構オイシイ。
しかも仇は色っぽい女狐で、戦いの最中だというのに、サラリと大人なやりとりがかわされたりとかして。
超長い戦闘はかなりウンザリでたいへんだったけど、個人的には会話パートでかなり楽しめたので7割方合格!という感じでした。
ま、こっちはキャラゲーですな。
『カオスウォーズ』はどちらに転ぶのやら。
とりあえず、ウルのフュージョンを戦闘で見られるのかどうかが気になります。
(ええい、どうせならアモンか天凱凰くらいになってしまえ。そしてまっぱと言われてしまえ(笑))
心配なのは、シャドハ以外のゲームキャラを知らないのでどこまで楽しめるか、というところです。
やはりナムカプが楽しかったのは、「懐かしいなぁ」部分も含めて知ってるキャラが多かったせいもあると思うんだよなぁ。
(ゲームプレイしたことなくても、昔のゲームって舞台設定だけで何となく方向性がわかるから)
しかしシャドハの声優さん、ウルとアリス以外がほとんどゲームオリジナルと違うんだよね…。
せめてカレンは長沢美樹さんのままにしてほしかったなぁ。
ちょい役ならいいんだけど…。
ヨアヒムのあの声じゃなく「…だっち!」と言われても違和感ありそうだ。
こんなんが解析ワードにはいってた。
「与えられた仕事だけこなせばいい仕事」
アホか。楽しようとしてるのが見え見え。
そんなんで給料もらうつもり?
こういう仕事は機械ですでに効率化されてるだろうよ。
人間の出る幕はないだろ。少しも頭使わない仕事なんて、あるわけないじゃないの。
与えられた仕事でも、その人なりに堅実にやろうという気持ちがなければ続くわけない。
ああ…新人がこんなんばっかりだから、仕事がキツクなって身体壊す人間が
続出するんだよな…。
っと、そういば。
こんな日記の文末にアレですが…箝口令が解禁になったということで(笑)改めて。
響さんおめでとうございますー!!(ドンパフドンパフ!)
お幸せに!…と言いつつ、遠慮なく遊びには誘わせてもらいます!
「与えられた仕事だけこなせばいい仕事」
アホか。楽しようとしてるのが見え見え。
そんなんで給料もらうつもり?
こういう仕事は機械ですでに効率化されてるだろうよ。
人間の出る幕はないだろ。少しも頭使わない仕事なんて、あるわけないじゃないの。
与えられた仕事でも、その人なりに堅実にやろうという気持ちがなければ続くわけない。
ああ…新人がこんなんばっかりだから、仕事がキツクなって身体壊す人間が
続出するんだよな…。
っと、そういば。
こんな日記の文末にアレですが…箝口令が解禁になったということで(笑)改めて。
響さんおめでとうございますー!!(ドンパフドンパフ!)
お幸せに!…と言いつつ、遠慮なく遊びには誘わせてもらいます!