なんか、ソフトバ●クどうなるかな〜と見守っていたぼだほんユーザーなのですが……。
あからさまに他社に宣戦布告してる料金設定を発表してきましたね。
D社とA社の料金プランそのまま使えるとか、安いプランが他社で発表されたらさらにお安くしますとか……秋葉原の電気街かい!とツッコミそうになった。

しかしすごいな。しばらく様子見でいようと思ってたんだけど、これならぼだほんに残留してもいいかな〜。

正直、通話はほっとんどしない人なので、主にメールかweb使用料が安くなればどこでもいいんです。
通話料30円くらいでも、1分以上の電話ほとんどしないからそういう意味では別にどこの会社でもいいかと思ってたけど。
26日以降にさらにくわしく詳細が発表となるみたいなので、ちょっと楽しみになってきた。

機種変更も新しいのを様子見です。地元は3Gに対応していたことがわかったので、いつでも変えられるんだけど…評判見てからにしようかと。
yahoo!と、SDメモリカードminiとノーマルとが両方使えるのがいいなぁ(着メロとかの旧データを移したいから)。

番号ポータビリティでユーザーを手放すまいとしたのか、まだぼだほんだった頃に「電池無料で配布」とか実施していたんだけど、その電池が先日届いたから……使い切るまであと半年は現行のを使っておこうかな。もったいない(笑)

色々、携帯のCMが面白いことになってますね。必死だな……(笑)
ソフトバ●クはひねりが効いてて若向けで、ド●モとAは思ったより正統派でせめてるね、と。
私は「予想外だ」を連発するソフトのCMについクスリ……とやってしまいます。(何か負けた感)

父の前職が広告マーケティングだったので、一緒にCM見るとこのCMはあーだこーだと深い話になって面白いです。
ちなみに父曰く、ニンテンドーのwillのCMはわかり辛くていまいち、だそうですよ。

PSだと、まずPSのロゴがかならず冒頭に入って「あ、PS関連のCMだ」とすぐわかるから良いんだそうで。
ああ、確かにねーと思います。15秒しか無いんだから、情報を明確にしないとユーザーは食い付いてこないよね。

このCM戦争はしばらく続きそうだな〜。



そいえば、今週も『のだめ』見ましたが、なにか安心してみられるな〜。
マンガそっくり、というか結構そのままで面白い。のだめが殴られるのは、良く飛ぶなぁ……とつい微笑ましくながめてしまったり。(なんだか、ペットをしつけてるみたいだな、千秋)
シュトレーゼマンだけがちょっと残念。あんな濃くてエセっぽいのヤダなぁ。
エロジジイだけど、時折見せるチャーミングな笑顔がミルヒーの可愛いとこなのにー。
真澄ちゃんが見ていて面白くてたまりません。あのノリのまま頑張れー。

そして、実は原作では黒木くんが好きなので、早く音楽祭〜R★Sオケのネタやってくれんものかと待ち構えてます。
ピンクのモーツァルトを見てみたい……。1クールだとしたら、間に合わないかな〜。R★Sオケ結成まで見てみたいんだけど。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索