魔人ラーメン最終日レポなんて更新してる場合じゃないと思うんだがね、
マーベラスエンターテイメント。

日々、「剣風帖 螺旋洞 バグ」で検索がかかってきます。日に日に増えております。
そしておそらく、日に日に「クリア出来ません」という問い合わせが各方面から来ているハズ。
販売元はお金を払ってるユーザーに、ほんの少しでも誠意を見せるべきでは無いでしょうか。
なぜ発売から2週間以上経つのに、今だに公式で何の報告もお詫びも無いんでしょうか。
今ここで即時対応すれば「あ、ちゃんとユーザーのことを考えてくれているんだ」と、印象もそんなに悪くならないというのに。
1日1日過ぎていく度に、この会社に対する株が下がっていきますよ。(実際の株価も落ちてたりしたらしょーもないな)

「うちの野菜は欠陥品なんだぜ。でも売れ残ったら困るからお知らせする前に売っちゃうんだぜ」……とか、最近の食料事情と重なってそんなセリフが浮んできます。
 
 
個人個人でサポートに問い合わせをしたユーザーにしかまだ返答していないようですが、それは明らかにおかしい態度だと思います。
バレなければバグについて、しらばっくれるつもりですか?
まずは公式HPに発表して、それから各ゲーム雑誌に広告載せてそこにバグのある事と、マーベラスの方に着払いでソフトを送れば対応します、という事を大きく取り扱うべきだと思います。

いくら本編の物語に影響が無いバグとはいえ、螺旋洞全クリア時に使える仕様を楽しみにしているユーザーだってたくさん居るんですから。
裏切りとかそういう事以前に、メーカーとして消費者側に正しい対応をすべきだと思います。

そうでなければ、ユーザーはお金を払って買った意味が無い。
全額返品してくれくらいの事を考えてる人だって居るかもしれない。

どうしてこう、いい加減な作りになるのかなぁ。
BLOG更新とかしてる場合じゃないだろ、マーベラス社長。己の会社が関わっている物で何が起こっているか、ちゃんと把握してくれホントに。


なんというか怒りというより失望に近いんだよな、今の気持ち。
なぜSHOUT!はよりによってバグの多いマーベラスを選んだのか、と。
大人の事情があるのは分かるけど、それでも過去の事を考えたら……マーベラスを選択すべきでは無いと思うのですがね……。
(『海腹川背』の件なんて最悪のケースじゃないですか。「バグを仕様と言い切る」
 http://www32.atwiki.jp/kawasepsp/pages/12.html


願わくば『帝戦帖』はもう少し丁寧にデバックして欲しい物です。
『外法帖』→『血風録』みたいな、意味の無いリメイクは止めてくれ。(あれだって結局バグが直ってなくてさらに増えただけだし)

とりあえず、ソフトについてきたハガキ送るか。文句ギッシリで。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索